葵せきな先生書き下ろしTwitter小説

5【雨野景太とフリーゲーム】6月19日 掲載

ゲスト挿絵イラスト「BANG-YOU」さん

 僕の敬愛するアマチュアゲームクリエイター《のべ》さんの新作フリーゲームが公開された。
 早速ダウンロードした僕は、就寝前にさくっと終わらせるべくゲームに取りかかる。
 まず表示されたのはタイトルロゴ。
〈食虫戦艦・ナガイモ〉


「既に怪作の空気が尋常じゃない……!」
 相変わらずの《のべ》さんクオリティに……武者震いを禁じ得ない僕。作者が変態なら、その信者もまた変態なのである。
 ボタンを押してゲームを開始すると、プロローグテキストが表示された。


〈光合西暦・6491年。謎の虫型異星人《モスキー》の襲来により壊滅的被害を受けた地球は、起死回生の一手として、遙か銀河の彼方の星《アスカンダル》から《ヤブカクリーナー》を持ち帰る作戦に打って出た〉


「要は蚊取り線香のおつかいじゃないか!」
 身も蓋もないツッコミを入れつつも、わくわくと読み進める僕。
〈そしてその大任に選ばれた戦艦こそ、我らが――《野菜戦艦・トマト》である!〉
「ナガイモは!?」


 早速タイトルガン無視の展開にあんぐりと口をあける僕。更にテキストは続く。
〈《野菜戦艦・トマト》は人類の希望を背負い、一路《アスカンダル》へ旅立つ》〉
「お、そろそろ始まるか?」


 ゲーム開始の予感を受け、コントローラーを構える僕。が……。
〈それはさておき――〉
「それはさておき!?」
〈昭和52年。ガキ大将のしげるは――〉
「ガキ大将のしげる!?」
 ――僕の長い夜は、まだ、始まったばかりだった。
  • < Prev
  • List
  • Next >